ランキングGOD

「アメリカ人の心の英文法~『動詞の時制』編」
ランキング推移

アメリカ人の心の英文法~『動詞の時制』編

English Vitamin

リリース日 : 2015/07/13

℗ © 2015 English Vitamin, LLC.

昨年、イングリッシュビタミン社のあるシリコンバレーに在住の日本人(駐在員、主婦、語学留学生、大学生、大学院生)にアンケート調査をした結果、多くの人が動詞の時制や気持ちを伝達する助動詞、冠詞、前置詞、代名詞、慣用句などの使い方がはっきりしないという答えが返ってきました。それもそのはずです。例えば同じ現在完了進行形でも「既に終了している動作」と「まだ終了していない動作」の2つの違った用法があります。同じ「have been ?ing」の形なのにです。また気持ちを表現するのに大変重要な助動詞のShould、Could、Wouldなども明確に理解されていないのも事実です。そこで私たちが制作したのが、この「アメリカ人の心の英文法」。英文法、慣用句、そしてアメリカ人がどのように喜怒哀楽、つまり「心」を表現するのか。その全てをこのシリーズに詰め込みました。一般の文法書と違いネイティブが普段使うダイアログを使い、ダンとルリ子が楽しくレッスンを繰り広げています。状況を把握しながらレッスンは進みます。 各章の最後には「聴いて話す、リッスン&リピート」の練習も付いています。知識と用法は、日本語で学び、慣用句は、英語で学びましょう! 実践でしっかり使いこなせるようにがんばりましょう!

ランキング推移